<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

ちょっとだけ日本体験

この週末、5月20日(土)に
アメリカ人の高校生を対象とした第3回全米日本語スピーチコンテストが
アーバインで開かれた。

出場者は全米から選ばれた15名。

前日の金曜の夕方、わが社の2Fで
歓迎パーティーが行われた。

ホストファミリーとご対面。みんなで和気藹々とウェルカムパーティー↓
contestant

オフィスのお風呂の展示場にて
ミニ日本を体験してもらった。

ohurokengaku

会場には アーバインの忍術道場から
2人の忍者もやってきて 忍術を 見せてくれた。



それにしても、
アメリカに忍術の道場が3000箇所もあるなんて
今まで知らなかったなあ。

2006.05.24 Wednesday 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | 

信じられない!UFOニュース


この写真、加工写真じゃありません!
何に見えますか?びっくり

先日、車を運転中にラジオを聴いていたらこんな内容が。

”カリフォルニアオレンジカウンティに今夜UFOが出現します!”
”皆さ〜ん、怖がらないで。実験で飛ばしているので警察には
 連絡しないでくださいね〜。”


え??今さら、UFO??
実験って?
なんだかおもしろそう♪

そう言えば小学生の頃は、日本でよくUFO番組があって
興味津々で見てたよな〜。
素直だったあの頃は、何でも信じやすい子であった。
同時によく見ていた特番は、ノストラダムスの大予言

そこで、UFOを飛ばす実験をするというシティに住んでいる
友人にすぐお知らせ。

ちょうどその頃、旦那様とジャグジーにいた彼女はすぐデジカメ
を部屋に取りに行き、ジャクジーなので水に濡れる恐れがあると
いうことでビニールまで被せたカメラを手にして、ずっと夜空を
見上げてくれてたという。

”もしもし〜〜。
1時間以上ジャクジーで夜空を見上げていたけど現れなかった〜〜。”


とても残念そうに電話がかかってきた。

その頃、家に到着していた私はネットでUFO情報を調べまくって
いた。やはりあのラジオは嘘でもなく本当に実験が行われていた。



え?これが噂のUFOなわけ??
なんだかちゃっち〜〜〜!

どうやらUFOを飛ばす実験は今回が初めてではなく、以前に実験
をした際に何も住民に告知をしていなかった為、目撃者から警察
に連絡が入ることがたび重なっていたという。

ということで、この度ラジオを通して告知をしていたというわけだ。

今回のその実験というは、つまり人間が作ったUFOを飛ばすというもの。
このUFOは販売をする目的でプロモーション用に飛ばしたとのこと
で、なんと値段は1000ドル



ん・・・・
誰がこんなの買うんだろう・・・冷や汗

私も、実験内容が全然わからなくて友人におもわずビッグニュース
として電話をかけてしまったけど、1時間もジャクジーで待機して
くれていた友人のことを考えると本当に申し訳ないことをしたと
つくづく反省するのでした。

期待させてたわりにこんなオチで本当にごめんなさ〜い。たらーっ


2006.05.20 Saturday 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | 
 | 1 / 1 PAGES |