<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< PET EXPO | main | スパむすび >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

TAX DAY

ちょっと前のことになりますが、TAXのお話しです。

例年4/15が納税最終日なのですが、今年は4/15が土曜日だったために、
4/17が最終日。もちろん、その一ヶ月ほど前に書類の準備等は
終わっていました。
(ちなみに、4/15は私の誕生日!なので、覚えやすいんです。)

書類の準備をして、国からはお金が返ってくることになり、
すっかり満足してしまった私。
州への納税は払い足りていなく、支払いを郵便で送らなければ
いけなかったのですが、その支払いを用意するのをすっかり忘れてました。

結局4/17の夜に郵便局へ足を運ぶことに。
例年納税はちゃんとやっていたので、初めての体験。

この日だけは、TAX Dayということで、
郵便局の最終回収は夜中の12時。
夜10時前に、最寄の郵便局へ行くと、静まり返っていたので、
皆事前にTAXの支払いをするのね〜と感心していたら、
実はその郵便局では、TAX Dayの最終回収がなく、
隣町(といっても、車で10分なのですが)の郵便局へ行けと
張り紙が・・・。

しかたなしに、隣町の郵便局まで車を飛ばしたところ、
フリーウェイの降り口から混みだし、郵便局まで渋滞。

郵便局に近くなってくると、普通の道が一方通行になり、
警察が交通整備をしていて、普段ならば車を降りて郵便を
出さなければいけないのですが、ドライブスルー郵便局の
準備がされていました。

TAX DAYだからなのか、あまりにも寒いからなのか、
なんなのか、そこの郵便局は妙な活気が溢れてました。
ドライブスルー郵便局の係りをしていた、
おばちゃんのご機嫌な笑顔が忘れられません。
2006.04.27 Thursday 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | カルチャーショック | 


2006.08.09 Wednesday 05:46 | - | - | - |