<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< ハマチカマとエダマメ | main | 一時帰国 >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

ワールドカップサッカー in USA

昨日の日本対クロアチア戦は残念な結果に終わりましたが、かなり興奮させられる試合でもありましたね。PKをとられ大ショック、川口が見事にPKをセーブして、飛び上がって喜んだと思えば、柳沢が決定的なシュートをはずしたのを見て、テレビに向かって野次を飛ばす。

朝の6時からの試合だったので眠い目をこすりながら見ておりましたが、何時の間にやらすっかり目覚めてしまたようです。

今回、アメリカに来て2回目のワールドカップですが、今ひとつ盛り上がりに掛けると思うのは私だけではないと思います。アメリカでは、バスケに野球、アメフトなどが人気なのでしょうがないのだとは思いますが、サッカーファンの私としては、皆でもうちょっと盛り上がりたいものだと思う今日この頃です。

ちなみに、サッカー不毛の国アメリカですが、ちゃんとTV放送はしています。しかも、タダ。

スパニッシュで見るサッカー中継は、何を言っているか全然分らないけど、とっても興奮しますよ(笑)


2006.06.20 Tuesday 01:05 | comments(2) | trackbacks(2) | 日常生活 | 


2006.08.09 Wednesday 01:05 | - | - | - | 
パピ (2006/06/20 8:34 AM)
はじめまして。 そうですよね。 「不毛の地」なんて呼ばれてますが、ちゃんとESPN&ABCで全試合中継してくれてて感謝です。 ハッキリ言って、解説、実況中継陣は日本のそれよりサッカー通ですし。 あ、CATVなんで、タダと言えるかは、ありますが、笑

あと、kojiさんの言ってる、スパニッシュの局での放送はホント最高です、なんだかフトボール観戦の楽しさが10倍くらいになりますよねえ、笑(権利のせいか、ゴールデンタイムでの再放送ですが、それもかえって有り難い!)
koji (2006/06/21 5:32 AM)
実をいうと私もケーブルTVに入ったんですよ。このワールドカップの為だけに!今年もスパニッシュ放送で見れるからいいやなんて思ってTVガイドでチェックしたら乗ってない・・・。

放送料が高くて今年は枠が取れなかったのかなぁと勝手に解釈。急いでcox(電話会社)に電話して『何でもいいからワールドカップみれるプランに変更して!』といったら結構そういうお客さんが多いと言ってましたよ。サッカー不毛の国なのに・・・(笑)

そしたら何の事はない、スパニッシュのチャンネルでちゃんと放送されているじゃないですか!よくよくTVガイドをチェックしてみると、『world cup』ではなく、『Copa Mundial』と書いてありました。スパニッシュでワールドカップの意味なのでしょう・・・。

あまりにもかけ離れすぎてて予想がつかなかったよ〜。

という訳で、ESPN(英語)もWXTV(スパニッシュ)も見れる最高の状態ではありますが、なぜか興奮欲しさにWXTV(スパニッシュ)ばかりを見ております(笑)

最後に、今年は番狂わせが少ないのでもうちょっとドラマのある試合が見たいですね。やっぱり優勝はブラジル?アルゼンチン?ドイツ?スペイン?あたりなのですかね。

個人的にはいい試合をしていたオーストラリアとかスエーデンが面白いと思ってますが。あとは、韓国か・・・。









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 5:02 PM |
アルメイダ
マティアス・アルメイダ(Mathias ALMEYDA)フルネーム  マティアス・ヘスス・アルメイダ国籍      アルゼンチン生年月日   1973年12月21日出身地     アスルポジション   MF(DMF)身長/体重  173cm/70...
| サッカー選手名鑑〜このブログ、詳しすぎ(の予定)につき・・・〜 | 2007/06/22 12:55 AM |