<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< ワールドカップサッカー in USA | main | ワールドカップサッカー in USA 2 >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

一時帰国

来週から 日本へ行く。
一年ぶりの日本だ。

が、今年はいつものように喜べない。
なぜ???

元気がいまいちでない。
なんとも、めんどくさいのだ。
きっと、気分がローなのだと思う。

出かけてしまえば、きっと元気になれると思うが・・・。

それにしても、久しぶりに友達に会えるのはうれしい。

日本にすんでいたら、いつでも会えるからと
こんなに頻繁に会わないかもしれない。

考えてみれば、アメリカ暮らしをし始めてから、
学生時代の友人たちには、一年に一度、必ず帰国のときは
連絡して会うようになった。

そして、日本へ行く楽しみのもう一つは
食べ物だ。

なんといっても 日本では どこで何を食べてもおいしいので
食いしん坊の私は 去年、あの暑いさなかの日本で
太ってしまったほどだ。ショック!!

億劫に思いながらも
それ以上に日本行きは楽しみだ。

が、もうひとつ問題がある。
毎回悩むのがお土産。

毎年のことなのに、いつもいつも考える。
いったい、何を持って行ったら喜んでもらえるのだろうか?

そこで、皆さんにお知恵を拝借。

アメリカにいる皆さん、どんなお土産を持って日本へ帰りますか?

日本の皆さん、どんなお土産をもらうとうれしいですか?

教えてください。
お願いします。
2006.06.23 Friday 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 日常生活 | 


2006.08.09 Wednesday 04:08 | - | - | - |