<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 終焉の果てに | main | Last Minute >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

プレゼントの中身

先日、友達の誕生日会に呼ばれました。
お誕生日の当人のガールフレンドが企画したサプライズパーティ。
ということでパサディナのステーキハウスで全員指定時刻に到着しなくてはならなかったのです。

そもそもオレンジカウンティに住んでる私達にとってパサディナまでは約1時間かかります。しかも金曜日の渋滞ときたら半端なもんじゃない。

案の上、指定時刻に遅刻。しかもレストランのバレーパーキングには、お誕生日の当人の車が既にあったのです。ひぇ〜〜。

カリフォルニアに住むハワイ出身の人ばかりの集まりだったので、いつもゆっくりモードな方たちが多い中この日ばかりは気合を入れてみんな早く集合してたみたい。
仕方がないので、下手に入り口でバレるのもいけないし、10分ほど時間をつぶしサプライズがわかった後でレストランへ入ることに。

中に入ると、やっぱり私達が最後の組で既ににパーティーは始まっておりワイワイガヤガヤ賑やかでした。

そして食事も終わり待ちに待ったプレゼントの登場。
いつも思うのですが、アメリカ人ってどうしてせっかく可愛くラッピングされたプレゼントの包みをむちゃくちゃビリビリに破くんでしょう・・・・。

こんな話をオフィスでしていたら、こんなことを教えてもらった。

アメリカ人がビリビリとプレゼントを破くのは、もらってうれしい気持ちを表している!!!

へぇ〜〜〜〜、だからあんなに豪快にビリビリできるんだぁぁぁ〜〜〜。
納得!!

日本人は、テープをそっと外し、終いにはラッピングペーパーまで折りたたんで持ち帰る人が多いんじゃないかな。私なんて、大事にキープしておいていざという時に再利用させてもらってます。

中でもかなり注目の的となったプレゼントは、昔大流行したホッピング?とヘルメット。ウケ狙いに間違いはないでしょうが、これもらっても困るなぁ〜と思ってしまった・・・。

それにしても、久々のホッピングの登場に驚きました。
あのホッピングって今の子供達もやってるのかなぁ・・・。




2006.07.12 Wednesday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | カルチャーショック | 


2006.08.09 Wednesday 12:00 | - | - | - |