<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< プレゼントの中身 | main | 山の上の豪邸 >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

Last Minute

ついに行ってきました!!

ディズニー50周年が始まってからはや1年半。近いとかえって行かないもので、ようやく行ってきました。

夏休みのうえ週末で、ものすごく晴天だったため、激混みでした・・・感想はといいうますと「疲れた」の一言に尽きます。

お昼の12時くらいにディズニーランドパークへ入園しました。もう既に人でごった返している。そんな中、目的地へまっしぐら。

いつでもいける所なので、がんばってたくさんの乗り物に乗ろうという気はさらさらないのですが、新しいアトラクションやリニューアルしたアトラクションは要チェックである。

早速スペースマウンテンのファーストパスをゲット。その後カリブの海賊へまっしぐら。映画「Pirates of Carribian -Dead man's chest-」のイベントが6月29日にここで行われたばかりで、新しくなった事もあり、なんと、ファーストパスが発行されていない!
もちろん、長蛇の列が・・・

仕方がないので、先に違う所を目指すことに。
Buzz Lightyear Balstとという新しいアトラクションに乗ってみる事に。乗り物システムはホーンテッドマンションと同じ仕組みだ。2人乗りで、席の前にはおもちゃのレーザー銃が付いており、次々に現れる敵のターゲットに向けて発射。すると、前のスコア盤に得点が表示される。

子供向けではあるが、これがなかなか面白い。真ん中にシフトスティックが付いていて、ちゃんと乗り物の方向が変えられる。ちなみに私のスコアは、14000点。これって下から2個目のレベルらしい・・・楽しかったから良いのだ!

さて、今回の目当てであるパレードが開始。やっぱり、何度見てもいいもんですねぇ。夢があって。

その後、待ちに待ったスペースマウンテンへ!
以前は暗いといっても肉眼でレールや、天井が見えていた。しかし、新生スペースマウンテンは真っ暗!星の光も映像で、最初に上へ上っていく時の星が流れる映像は、極めて目がチカチカする。真っ暗なので、突然落ちたり、曲がったりと想像がつかない。おかげで、すっかり気分が悪くなってしまった。
今、思い出しながら書いているだけでも、なんだか頭が気持ち悪くなってくる。

充分に休憩した後、ついにファンタズミックの時間が。やっぱりこれも、何度見ても楽しい♪

続いて、今回の大目玉である、50周年記念の花火!

のはずだった・・・時間になっても花火が打ちあがる気配がない。
しばらくすると、場所取りをしていたお客さんが、いっせいに帰りだした。中止だ。

これが一番の楽しみだったのに〜!!!
毎日我がアパートにも花火の音が聞こえているのに、なんで今日に限って中止なのだ!せっかく入場料$60も払ったのに。

翌日にも、翌翌日にも花火の音は我が家へ聞こえてきた・・・まったく。
2006.07.18 Tuesday 05:49 | comments(0) | trackbacks(2) | 日常生活 | 


2006.08.09 Wednesday 05:49 | - | - | - | 









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 10:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 4:51 PM |