<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< Last Minute | main | 異常気象 >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

山の上の豪邸

仕事柄、いろいろなお宅を訪問させていただく機会がありますが、家のスケールの違いに驚かされる事が多々あります。

私はルームメイトと2バスのタウンハウスをシェアして住んでおりますが、日本と比べると結構なスペースがあり、生活するのには十分だと思っております。

しかし、こちらのお金持ちの方たちの家といえば、小高い所に住み、大きくて立派な扉、広い庭、見晴らしのいい景色等、別世界なんです。

そして、私が見た一番すごいところにあった家は、市街から山に向かって細いクネクネ道を上がって行く事約20分。ほぼ山の頂上。眼下には山の途中途中に数件の豪邸が点在。

そんな豪邸さえも見下ろすような場所にありました。

専用ゲートを通りぬけると、広大な敷地のスペースにわずか3件の家が建っているのみ。用事があった家は、まだ建設中でしたが、確か10億ぐらいの家が建つといっていたような・・・。

わざわざ、不便な山の上に家を建てる気持ちが分らなかった私には、はたしていつか豪邸がもてる日がくるのだろうか(笑)
2006.07.21 Friday 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) | カルチャーショック | 


2006.08.09 Wednesday 03:45 | - | - | - |