<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 山の上の豪邸 | main | 結婚指輪 >>



2006.08.09 Wednesday  | - | - | - | 

異常気象

最近の天気は絶対におかしい!

華氏100度を超える暑さ、異常な湿気とサンダーストーム。
異常気象としか言い様がない。

普段は暑くてもエアコンをかけず、扇風機で我慢をしているのですが、ここ2〜3日はさすがに限界を感じました。

年を取るとやはり暑さは体にこたえますね。何もする気がなくなってしまいます。しかも会社から帰宅してから、キッチンにたって料理をするなんて、もう、かんべんしてほしい!なんて思ってしまいます。自分がもう若くない事をしみじみと感じました・・・

先週の日曜日の朝には、サンダーストームが到来。
家の窓から外を眺めると、向かって右側は雲はあるものの晴天。
向かって左側は暗雲立ち込め、落雷の光がピカピカと輝いている。
全体的に空は明るいにも関わらず、雷が怪しげに光っている。といった様な、なんだか気味の悪い天気だった。そんな日にフリーウェーに乗ったものだから、そこら中で事故っていた。

この異常気象はきっと、地球温暖化の影響なのかもしれないですね。
2006.07.27 Thursday 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 日常生活 | 


2006.08.09 Wednesday 03:07 | - | - | - |